アメジスト

不思議な夢をみた。
 
昨晩は一時間ほどしか眠れなかった。
左手にアメジストのブレスを2連持っていた。
 
夢のなかで金縛りにあっていた。
ところが、アメジストの力で私はなんとか両のこぶしを
外側へ向かって動かすことができたのだ。
そして自分ではまったく夢だと思っていなかったのだが、
起きて電気をつけようとするのだが、つかない。
そして、また眠りに落ちる。

再びまた夢の中で目を覚ました。
今度はデスクライトを点けようと、起きて立ち上がり机に向かう。
とてもリアルに。床を歩いている感触があった。
しかし何故かうまく電気をつけることができない。

1時間のうちこれを夢の中で4回繰り返した。
なんなんだ。
そして、4時半。もう本当に起きなければならないので、
目覚ましが鳴る前にスイッチをとめた。

奇妙だ。
月は獅子にも射手にも入っていなかった。天秤だ。
なのにこんな夢をみるなんて。
ただ、いままで金縛りに逆らえたことがなかったのに、
アメジストは私から金縛りを解いた。

なぜかアメジストをもつと心が落ち着く。
2月の誕生石なのに。
ただ今はちょっと疲れていて持つ気にはなれない。
今晩はひさびさにローズクォーツを持ってみようかしら。